LIFE CREATE - ライフクリエイト

スマホ用メニューの開閉

最新情報 - News & Informtaion

Home News & Informtaion Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 “最も輝く女性、最も女性が活躍する会社” LIFECREATE 企業部門 第5位 受賞

2018.12.20

Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 “最も輝く女性、最も女性が活躍する会社” LIFECREATE 企業部門 第5位 受賞

IMG_5645サーフエクササイズ専門スタジオ「Surf Fit Studio」、ホットヨガスタジオ「ロイブ」、マシンピラティス専門スタジオ「pilates K」を運営する株式会社LIFE CREATE(http://www.hotyoga-loive.com/)(本社札幌市, 代表取締役社長 前川彩香)は、12月20日(木)に開催された日本最大級の女性アワード、Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 授与式にて、企業部門300人以上/1000人未満の部で第5位に入賞いたしました。フィットネス業界では、当社が初めての受賞となります。

評価基準 

企業部門での評価基準は、管理職の女性比率や女性役員数などでの評価。また、女性活躍推進のための取り組みを定性評価として加味され、総合的にランキングが出ています。

LIFECREATEは働く仲間の98%が女性という環境で、新卒採用も3年前から実施しており20代前半の社員が全体の半数を占めます。

そんな中、若い社員も活躍できるキャリアアップの制度やママになっても自分のやりたい仕事を選択できる環境、子供を連れて出張に行ける制度など女性が働きやすい制度を設けています。また、”働きやすさ”だけではなく、”働きがいがあり、自分の可能性を広げている実感を持てる”ことがあって、本当に女性が活躍していると言えると考えております。

実際に、入社当時は自分のことを好きではなかった社員が、LIFECREATEに入社し自分のことを好きになったという社員は100%。

入社数カ月で管理職へチャレンジする女性、子育てをしながら活躍している女性が当たり前のようにいる環境です。

そこには一緒に働く仲間の存在、自分のことのように成長を一緒に考えてくれる上司や先輩の存在があるからこそ、成り立っているのではないかと考えます。

Forbes JAPAN WOMEN AWARD とは

働きやすさではなく真の女性活躍を目指す、日本最大規模の女性アワードです。

Forbes JAPANは、女性向けのライフキャリア支援事業を展開するLiB協力のもと、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と、自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワードを2016年に発足されました。

いま、女性が最も輝ける企業はどこなのか。最も輝いているキャリア女性は誰なのか。

Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 授賞結果はこちら

スターバックス、P&G、IKEA、カルビー、マクドナルドなどの企業もエントリーしており、1000人以上の企業ではスターバックスコーヒージャパンが8位を入賞。

300人以上1000人未満の企業では、ユニリーバ、イオン、ASKULなど名だたる企業がエントリーする中、LIFECREATEは5位に入賞いたしました。

 

LIFECREATEの取り組み

「人生を、愛そう。」をスローガンに、自分や人を愛し、輝く女性を増やすことを使命としています。

・独自の育成プログラムでの圧倒的な人財育成で、多くの女性管理職、トレーナーを輩出。

・エリア店長以上の保育園代全額補助、子供を連れての出張可能

・チームビルディングを目的とする「遊ぶ日」制度

など、福利厚生制度の設計で、育休取得率、産後復帰率ともに98%

 

LIFECREATEの女性が輝く場所

loIve 事業はこちら

わたしを好きになるスタジオをテーマにホットヨガ事業を通して、女性のココロとカラダを元気にするプログラムやサービスを提供しています。トレンドを抑えた商品企画も行う。

Surf Fit 事業はこちら

「ノッてもブレないわたしになる」をテーマに、体幹を鍛えるL.A.発、日本最先端のサーフエクササイズ専門スタジオ。

現代女性の芯の強さと、本来の美しさを引き出します。

pilates K 事業はこちら

「KEEP BEAUTY」美しく在り続ける。をテーマにマシンを使ったピラティス専門スタジオ。

自分の身体のクセを知り、整え、鍛える。30歳からの本気のボディメイクです。